今朝は足利からスタート!

キャプテン

キャプテン[emoji:e-45.gif”>です。

今日は朝一から足利で打合せでした。
前橋インターから関越道に入り

PB270037.jpg

北関東道に進路を変えて、(スイスイでした。)

PB270042.jpg

太田インターをで降りて、国道50号で目的地まで…。
(所要時間約1時間と少し…。距離は約60㎞位です。)

打合せの後は、再び50号を戻りました

途中、ふと気が付き、車を止めました。
歩道がとっても広いんですよ。この辺は…。

PB270044.jpg

幅は5.0m以上あり、歩行者道と自転車道がはっきりと分かれていました。
いつも車道ばかり気にしていたが、歩道も色々な種類があるんですね

でも、こんなに広くて走りやすそうだと、
渋滞の時なんか、車で走る人もいるんじゃないかな…。って思いませんか

市内の歩道も色々なパターンがありますよね。
カラー舗装、ブロック舗装、ペイント舗装などなど…。
当社も色々な歩道にチャレンジしてみたいですね
オリジナルがあれば最高ですよね

P.S.夕方、前橋の会社の安全大会の出席しました。
  昔の同僚(後輩)がいて、久しぶりに話が出来ました。
  
  現在は国交省の交差点の現場を担当しているそうです
  現道をシフトさせながら交差点を完成形にする工事ため非常に大変だそうです
  また、河川の護岸工事も平行して行っているので、関係機関との連絡調整も重要との事でした。
  
  優秀な技術者が揃っている現場なので、絶対に『イイもの』が出来るでしょう
  これから竣工に向けて、スピードアップすると思いますが、
  無事故・無災害で工事を完成できるように頑張もらいたいです。