若者や女性が活躍していて素晴らしい

へぼ監督

今日の竣工検査で会話。
「本人たちの頑張りは勿論だけれど、周りの環境作りもしっかりしているのでしょう?」と。
ドキっとした。
本人達の頑張りはその通りだと思うけれど、周辺環境…周辺にいる自分ってどうだろう?サポートできているのかどうか。疑問。
今日の会議で隊長は
「人がいなくなっていったらこの会社は成り立たない」との話
自分自身も本当にそう思う。
仲間が育つ前に辞めていってしまうようでは先はそう長くはないはず。
こんなところもベテラン勢の腕の見せ所。
周辺環境にいる1人と再認識して危機感を持って接していきたい。
『企業は人なり』
『ものづくりは人づくりから』