肉みそラーメンの「東竜」

隊長

隊長です。

今から30年以上前の高校時代
部活の帰りに良く食べた「肉みそラーメン」の「東竜」が閉店するとの噂を聞き
真相を確認するため久しぶりに行ってみました。

珍しく、お店の前には行列が・・・・
DSC_0023_convert_20151207181813.jpg
噂は本当か?

しかし、
店先には閉店のお知らせはなく、
15分ほど待ってお店に入って掲示はありません。

お決まりの「肉みそラーメン」を注文。
DSC_0022_convert_20151207181732.jpg
懐かしい味をおいしくいただいてきました。

年はとったけれどおじさんとおばさんも店の雰囲気も昔のまんま・・・

でも、
会計でラーメン代の700円を支払うと
おばさんが
「お世話になりましたね。」と言いながら、おつりを渡してくれました。

ちょっと寂しかったけれど
35年分の感謝の気持ちをこめて
「ご馳走様でした。」と挨拶したら
中華鍋で肉とキャベツを炒めていたおじさんが軽く微笑んでくれました。

噂では12月20日が閉店とのことです。

2015/12/7