初めてのぎっくり腰

翠巒クラブ

隊長です。

3月3日(日)は、高崎市の実軟野球大会の開会式。
翠巒クラブからは、
総監督、N大先輩、野球少年の3名が参加。
寒い中、お疲れ様でした。

隊長は、と言うと
朝9時から高浜グランドで行われた翠巒クラブの練習に
今シーズン初めて参加。
どうにかケガをしないで終わる事が出来ました。

家に帰ってから
いつになく体が動くので
部屋の掃除をしようと
掃除機に手を伸ばした瞬間!

腰の右後ろあたりで「ぎくっ」

もしかして・・・「ぎっくり腰」と思ったら
腰が痛くて動けません!

生まれて初めての「ぎっくり腰」です。

「重いものを持つと・・・」と聞きますが
「持つ前に」なってしまいました。

今日は、
筋肉痛で体が痛く
ぎっくり腰で腰が痛く
まったく戦力になりません。

しっかり冷やして養生します。
今週末の練習試合は・・・ちょっと無理かな・・・。

2013/3/4