翠巒クラブベスト8

翠巒クラブ

隊長です。

昨日は、実軟野球大会の県大会2回戦。
しののめ信金壮年(富岡)との対戦でした。

球場は、群馬の野球人の憧れ、敷島球場。
2010年7月にリニューアルして
プロ野球開催規格を充たす様にグランドが大きくなり
レフトとライトのファールグランドには
フィールドシートがせりだし
昔の球場とは、だいぶ変わり驚きました。

それより、もっと驚いたのが、
隊長の打順!
IMG_9683_convert_20120528082256.jpg

なんと!クリーンナップの5番!
いつも3番のマンちゃんが仕事のため欠席。
5番の”驚異の50歳”が3番に異動し、
空いた5番に隊長が繰り上がった様ですが、
総監督も大きなギャンブルに出たものです。

ゲームは、
1回裏に1点を先制されましたが、
3回表に”驚異の50歳”のランニングホームランも出て、逆転に成功。

IMG_9686_convert_20120528082348.jpg
5回終了で4-1と翠巒クラブがリード。

隊長は、3の0。
良いところなし・・・。

両チームとも次の1点が欲しい終盤。

そんな7回表、
隊長のタイムリーが、奇跡的に飛び出し1点追加。

その後は、
翠巒クラブのエースが踏ん張り
5-1で勝利し、ベスト8進出です。
皆さんお疲れ様でした。
マンちゃん、来週は出席してネ!

試合終了後、
2安打の若社長
3塁打の不動の4番らの皆さんは、
高崎の三千里で反省会?

営業時間前の14時前から始めて
何時まで反省していたのか・・・。

隊長が、19時ごろお店の前を通ったら
まだ帰っていないようでした!

2012/5/28