はげ盛

隊長

隊長です。

今週もまだ新年の挨拶回り。
昨日は、群馬県の北部、北毛(ほくもう)方面へ。
今日は、東部の東毛(とうもう)方面へ行ってきました。

ところで、
昨日、片品村で昼食に寄ったお店に
「はげ盛」と書かれたポスターを発見。

・・・?

良く見ると
はげ盛とは、「はげしぃ盛り」の略で
片品村のことばで「はげしぃ」は「すごい」「たいへん」を意味し、
「すごい盛り」という事で
「特盛り」って事だそうです。

片品村内の飲食店23店舗が
自慢のメニューを「特盛り」で提供する
お得でおいしいキャンペーンのポスターでした。

2011年12月23日(金)〜2012年3月31日(土)まで実施中で
「1.3kgのハンバーガー」
「1.2kgの肉丼」
「ご飯700g(約2合)と、ルー400gのキーマカレー」など
バラエティー豊かなラインナップです。

片品方面へスキーなどで行かれる方は、是非挑戦してください。

詳しくは、こちらです。
http://gunma-dc.net/?p=9363

2012/1/11