日本一のだいこく様?

隊長

隊長です。

今日は、安中~松井田~下仁田~富岡~吉井~高崎と回ってきました。
松井田から下仁田に向かうのに妙義山を経由。

妙義山(みょうぎさん)は、赤城山・榛名山と共に上毛三山のひとつ。
日本三大奇勝のひとつでもあり、奇岩がいたるところに見られる名勝です。

石門巡りコースの登山口付近にある中之嶽神社(なかのたけじんじゃ)前の駐車場で休憩。
IMG_7263_convert_20101216181837.jpg
寒い中、数人の方が、妙義山のスケッチをしていました。

良く見ると・・・
IMG_7265_convert_20101216181501.jpg  IMG_7266_convert_20101216181548.jpg
何やら光るものが?

中之嶽神社に近寄ってみると
IMG_7271_convert_20101216181744.jpg

黄金の大黒様!
IMG_7270_convert_20101216181709.jpg
看板に”日本一のだいこく様”と書いてありました。

隊長が、蟹の横這いや大砲岩に挑んだ小学生のころには無かったと・・・?
でも、ご利益がありそうでした。

2010/12/16
https://www.inouedoro.co.jp