「黄金の豚」の撮影

隊長

隊長です。

今日は、群馬県庁へ行ってきました。

県庁の28階までは、エレベーターで上がり
各階へは階段を降りながら挨拶回りしてきました。
ちょっと足が・・・。

ところで、
県庁の26階に「群馬県のジオラマ」がある事を知っていますか?
IMG_7192_convert_20101207204712.jpg  IMG_7191_convert_20101207204604.jpg
群馬の地形が良くわかりますヨ。
県庁に行く機会がれば、見てください。

それと、ちょっと怖かったけど26階から下を見たら
県庁の昭和庁舎前に人混みが?

昭和庁舎とは、昭和3年に建設された昔の県庁。
現在の新庁舎が完成した平成11年まで、
長い間、群馬県の顔として親しまれてきた建物です。

下までおりて、昭和庁舎へ近寄って行ったら
照明やテレビカメラを持つ人がいて、何やら撮影中。

すると、お兄さんに手を広げられて「立入禁止!」と言われ・・・後ずさり。

近くにいた関係者らしいお姉さんに
「何の撮影ですか?」聞いたら
「”黄金の豚”の撮影です。」との答え。

・・・?

会社に戻ってインターネットで調べたら
日テレで毎週水曜日午後10時に放送している
篠原涼子さんや大泉洋さんが出演しているドラマ。

会計検査庁の特別捜査課と言う設定で
税金の無駄使いを調べて
篠原涼子さんが、最後に派手な電卓で金額を計算し見せつけ
「金返せ!」と決め台詞を言って、問題解決!

ちょっとだけ見たことがありました。

もっと粘って見てくれば、
生の芸能人を見れたかも!・・・残念。

2010/12/7
https://www.inouedoro.co.jp