下仁田のあさりラーメン

隊長

隊長です。

今日は、下仁田の西野牧で舗装のオーバーレイ工事。
下仁田と言えば、隊長が若いころ道平トンネルJV工事でハンバ生活していた場所。

西野牧は、
国道254号線の本宿から軽井沢方面へ向かう県道下仁田松井田線(通称は、和美峠?)で
トンネル工事の時にお世話になった材木屋さんを通り越して一番奥の集落の周辺。
IMG_6686_convert_20101014180949.jpg
なんと、JV事務所の事務のお姉さんの実家の近く。

お昼は、当時良く行った食堂へ。
IMG_6697_convert_20101014193700.jpg
メニューを見たら、「あさりラーメン」が!思わず注文。
IMG_6696_convert_20101014181334.jpg
20年ぶりのラーメンは、懐かしい味。

ダムJVのクボさん、お店の中にはこんなものがありましたよ。
IMG_6695_convert_20101014181303.jpg
トンネルの貫通石は無かったけど・・・。

当時事務所のあったところは、今はこんな感じ。
IMG_6690_convert_20101014200621.jpg

大きな工事看板のあったところもこんな感じでしたヨ。広島の所長さん。
IMG_6691_convert_20101014200702.jpg

2010/10/14
https://www.inouedoro.co.jp