やなせ大橋の橋面舗装工事

隊長

隊長です。

今日は、安中市の「やなせ大橋」の舗装工事の竣工検査。
IMG_6613_convert_20101001150330.jpg
メンバーの”いそろく”君が、担当しました。

やなせ大橋は、
安中市の磯部四丁目から原市二丁目までを結ぶ都市計画道路の磯部原市線が
IMG_6602_convert_20101001150417.jpg
碓氷川を渡る新設の橋梁です。

橋の名称は、公募により集った126点の中から決まったもので
「地名を入れることで、場所を特定することが容易にでき、多くの人に親しみを持ってもらえる。」
「平仮名は判りやすく、柔らかい印象を感じることができる。」
などが、選考理由だそうです。
ちなみに、隊長とメンバーのミエさんも応募してみましたが
「最終審査まで残ったが、最後はおしくも落選。」と勝手に思っております。

竣工検査は
アスファルトフィニシャーを並走させ施工するホットジョイント施工や
R0012002_convert_20101001154722.jpg  IMG_6612_convert_20101001150521.jpg
アスファルト舗装密度測定器(PQI301)を使った品質管理なども評価されて
R0011956_convert_20101001154522.jpg

無事に合格しました[emoji:v-314]
いそろく君、ご苦労様でした。

開通は来年だけど、皆さん楽しみに待っていてください。

2010/10/1
https://www.inouedoro.co.jp