みなかみ町

隊長

隊長です。

今日は、舗装工事の打合せで
みなかみ町へ行ってきました。

ところで
「みなかみ町」は「水上町」ではないの知っていましたか?
今は、月夜野町と水上町と新治村が合併して
みなかみ町になっていたんです!

関越道の水上ICから見える谷川岳には
雪がきれいに見えました。
IMG_4414_convert_20091208203845.jpg

でも、道路にも大穴スキー場にも雪がありませんでした。
IMG_4428_convert_20091208205000.jpg
除雪用重機も待機したままです。
IMG_4415_convert_20091208204135.jpg
スタッドレスタイヤに交換していったのに
ちょっと残念。

通り道で人形を発見
IMG_4418_convert_20091208204325.jpg
小荒井製菓と言う
「生どら焼き」が有名なお店です。
IMG_4420_convert_20091208204621.jpg

メンバーへのお土産と思ったのですが・・・
まだ午前中、帰るのは夕方・・・

断腸の思いで?
1個だけ買って、私だけ食べてきました。
ご馳走様でした。
ちなみに1個130円。
IMG_4419_convert_20091208204441.jpg

http://www.minakami-onsen.com/buy.php?itemid=23

でも、遠いなと思われた方
小荒井製菓の「生どら焼き」が
伊勢崎の「妙ちくりん」でも買えるとの情報あり
確かめてください。

2009/12/8
https://www.inouedoro.co.jp