無事検査合格。

キャプテン

キャプテン[emoji:e-45.gif”>です。

今日は、元請の下水工事の完成検査がありました
書類は事前確認で、今日は現場の出来形確認がメインでした

検査官1名、発注者2名、元請3名、下請4名の参加でした。
構造物は寸法、基準高、出来栄え、舗装は平積、コア等を確認しました

結果、全てにおいて基準を満足しているとの事で、無事合格となりました
発注者の担当者からも、側溝の掃除までしてくれてと、お褒めのお言葉も頂けました
検査中に近隣住民の方もいて、もうすぐ下水が使えると聞き、大変嬉しそうでした

舗装工事ではありませんが、これも『みんなをつなげる井上道路』なんだと思いました。
これからも、良いものを、みんなに喜ばれる『ものつくり』をしたいですね

P.S.午後は別の現場の検査準備で、掃除及び草むしりに行きました。
  しかし、日没サスペンデットとなってしまいました
  明日も作業着で頑張ります
  本日も写真が無くてスイマセン